chydry’s blog

アラサー備忘録

二足歩行を忘れる

火曜日の筋トレの筋肉痛が2日後の今日来た。
太もも痛すぎて歩き方忘れた。
今日の私は類人猿よりも歩き方が下手くそだったと思う。一歩前に足を出す度に膝カックンカックンなるから、なんか逆にすげえリズムに乗っている人みたいになってた。

筋肉痛が来るタイミングが遅いか早いかは加齢ではなく負荷の度合いだと(キツければキツいほど早く筋肉痛が来る)って聞いたことがあるけど、やっぱり年取る毎に遅くなっている気がするのよなあ…。
それか、自分では気づかない内にパワーの出力量を調整しているのか…これが亀の甲より年の劫っつってな。

さて今日は久々に良い天気だったから、家中の水回り掃除してシーツ洗濯して布団干した。
え、明日からすることないんやけどどうやって生きたらいいの……???