chydry’s blog

アラサー備忘録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ対人ミットよな。

ニンジンの糠漬けが上手にできた。うまい。焼酎に合う。 ネット動画見ながら無心で食べていたら気づいたら1本半が胃袋の中に収まっていた。 さすがに気持ち悪い…何でも食べすぎはいかんよな…。 今日は友人と公園でミット練習。マスクしてるし屋外だし大丈夫…

仕事人になりたい

仕事で「すごく忙しい」「すごく大変」アピールをする人が嫌い。 誰でも少なからず忙しいし大変だし、そういうのをアピールするのはダサいと思う。だから自分はそういうことを絶対にしないようにしている。 逆にどんなに大変でも淡々と仕事をしている人はす…

今日のランチも最高な養豚場

イノウエ(職場の厨房のおっさん)の養豚場計画が歯止めを知らない…。 今日のランチは冷やしとろろ蕎麦。乾麺といえどさすがシェフ、茹で加減が絶妙でコシが強く時間が経ってもうまい。彼の料理はいつだって何だって絶品なのだ。 しかし、私のトレイに当然の…

5月の雨に故郷を思う

はたして私がいちばん「幸せだ」と感じる瞬間とはいつだろうか。 朝起きて、今日が休日だと気づいて、サラサラとしたシーツの中で2度寝ができる時。 これは何度体験しても大変幸せである。今朝も大変幸せであった。 そのほかに、 春の雪解けからの土の匂いを…

南極料理人みた

アマプラで南極料理人が視聴可能になってるー!! 美味しそうな食べ物の映像が大好きなので、この映画もお気に入りの1本だ。 夕食後、さっそく焼酎のお湯割りを作って視聴開始する。 俳優陣も好きな人が多くでていて、コメディ要素もわたし好み。もちろん料…

0502体組成計事件

体組成計をポチッた。 30を超えると体型維持が難しいので、体重だけじゃなくて体脂肪率や筋肉量なども指標とした方が良いとの友人のアドバイスを受けての購入だ。 ジムに行けなくなってから毎日走っているし、特段太ったとも感じていないけど、まあとりあえ…