chydry’s blog

アラサー備忘録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

靴かえた

ランニングシューズを買い換えたら、いつものコースで5分近くタイムが縮んで驚いた。 良い靴だと全然違うものだな…! 前任者のアシックス先輩は初めてのフルマラソンにも一緒に出たし、この街に引っ越す前からの相棒で、かなり思い入れがある。 青地にオレン…

すきなものとは

誰かを嫌いになるっているのは、誰かを好きになるくらい、エネルギーがいることです。 誰かを好きになるっていうことは、きっとそれは雷に打たれたように新鮮なことかもしれないし、じっくりと熟成してようやく自覚した漬物みたいなことかもしれないし、 ま…

やれば出来る子なので

今日もお隣さんの白モフモフ犬に会った。すげえ吠えられたけど幸せだった。 普段は極力静かに、ルーチンワークをこなしながら変わり映えのしない毎日を送ることに心血を注ぐ自分であるが、ごくたまに自分のポテンシャルを信じて唐突にチャレンジしたくなるこ…

白い犬だいすき

犬がいたのです。白い犬が。ふわっふわのめっちゃ可愛い白い犬が。 それなりにバタバタの夜勤を終えて、ビール500ml缶を1缶飲んで寝て、起きたら夕方前で、いつも通り走りに行った。 ランニングから帰ってきたタイミングで、ちょうど道行く先に白い犬を散歩…

二度見知り

もともと人との距離の取り方は苦手な方で、人見知りを自覚している。 しかし、仕事や必要な時などには社交性を装って対応することも出来るため、必要最低限の社交性を備えた人見知り、もしくは二度見知り(2度目に会った時にどう接していいか分からなくなる…

公園でトレーニングもしている

キックの練習やシャドーをやる時、以前にも増して股関節がパキパキコキコキ鳴るのが気になる。 1時間の走り込みの後、公園で10~15分間だけキック練習をするというのが最近の日課。 とても小さい公園だから、20mくらいの距離を左右のミドルキック歩行、前蹴…

1日の飲酒量

夜勤以外の日(日勤、夜勤明け、休み)に飲む酒の平均は下記の通り。 金麦糖質75%オフ350ml×6缶+白ワイン(ペットボトルの安いやつ)750ml×1本 これが夜勤入りの日以外はほぼ毎日である。ここまで詳細な内約が分かっているのなら、1か月にかかる酒代の概算…

生活3要素の変化

仕事、ジム、酒 この3つが私の生活を構成する要素だが、COVID-19の感染拡大に伴い、約1か月前頃から少し変化があった。 まず当たり前だけれどジムに行けない。 →毎日1時間走るようになった。運動量は維持できているが筋トレが嫌いなのが問題である。 そして…

イノウエよ

夜勤明けの朝食がうどんだった。ラッキーうどん大好き。だがイノウエ(厨房のおっさんシェフ)よ、2人前はおかしいだろ? イノウエはわしのことを食べ盛りの中学生男子と勘違いしている節がある。 確かに同世代の中でも食べる方であることは自覚しているし、…

3年振りに

ブログ始めます。ぼんやり公開備忘録。 ツイッターとかインスタグラムとかちょっと怖い。 最近の昼ごはんはだいたい葱入れたカレー素麺。 ただカレールーを入れるだけで満腹感が4割増しになるので、カレー味って偉大である。でも正直別のものも食べたい。あ…