chydry’s blog

アラサー備忘録

今日のランチも最高な養豚場

イノウエ(職場の厨房のおっさん)の養豚場計画が歯止めを知らない…。

今日のランチは冷やしとろろ蕎麦。乾麺といえどさすがシェフ、茹で加減が絶妙でコシが強く時間が経ってもうまい。彼の料理はいつだって何だって絶品なのだ。

しかし、私のトレイに当然のように乗せられているのは、2皿の大盛りのお蕎麦。もちろん他のスタッフは普通盛り1皿である。これは贔屓でも、逆にいじめでもない。ただ単にイノウエからの「お前ならこれくらい余裕で食べられるだろう?むしろ足りるか?」というデブに対する挑戦状なのである。

もちろん受けて立ったし完食したけれども、け れ ど も。

ダイエット中だって言ってるじゃあん…。食べちゃう私が悪いんだけどさあ…。

ああとろろ蕎麦美味しかった…。サイドメニューの白身魚の野菜あんかけも絶品だった…。もはや仕事をしに出勤しているのか、イノウエのご飯をたべに職場に行っているのか、最近は曖昧になりつつある。

 

職場の人間関係が一部ギスギスし始めたり、プライベートの人間関係もパッとしなかったり、ダイエットも全然効果がでずに焼酎の消費量だけ増えていったりと、低迷気味の毎日であるが、

美味しいご飯をお腹いっぱい食べられて、晩酌して眠れるということは、まあ幸せなんだろう。ありがとうイノウエ養豚場。